2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫



自慢じゃありませんが…
今まで我が家には「オーブン」というものがありませんでした。

というより

この世に生まれて以来「オーブンのある生活」をしたことがなかった


昭和ヒトケタ生まれの母がオーブンを使うような料理をしなかったのと、
それほど「家庭科」が好きじゃなかった私が、お菓子づくりに興味がなかったせいで
人生におけるオーブンの必要性を感じなかったので
わざわざ高いお金を出してオーブンを買ったりしなかったのです。

料理なんて、グリル付きガスコンロと単機能電子レンジとオーブントースターで十分だもん!!

その私が、なんとなく「スチームオーブンレンジ」なんて買っちゃいましたΣ(゚Д゚;エーッ!
ホントは新しい電子レンジが欲しかっただけなんですが…
ターンテーブルのない「フラットキャビン」タイプの電子レンジを探してると
結果的にオーブン機能が付いてきます。

オーブン機能をメインに考えるなら
(「ヘ◯シオ」とか「ビス◯ロ」とかの)ブランドシリーズを候補に考えるところですが
どっちかっていうと電子レンジ機能がメインで、オーブンは「あれば使ってみたい」レベルなので
クチコミで「電子レンジあたため機能が秀逸」という評判の機種を選びました。


HI3H0005.jpg

SANYO EMO-TS30C


買ってから気がついたんですが、新しいスチームオーブンレンジも
13年間愛用(酷使)してきた電子レンジ&同じく13年活躍中のオーブントースターと同じメーカー。
なんかよけいに愛着を感じますね(*^_^*)。

ということで、オーブンを買ったらやってみたかったことNo.1!!



▼続きを読む▼

この記事へコメントする















10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ


管理人へのmailは↑こちらから
お願いしますm(__)m
