2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫



先日届いたホームベーカリー
(パナソニック SD-BH104-D [オレンジ])
ようやく試用&試作が出来ました\(^o^)/。

何しろ、ついこの間までオーブンすら持ってなくて
パンなんて焼いたことがない、まったくの初心者なんで…

とりあえずミックス粉を使いました(^_^;)。
使ったミックス粉はこちら
    ↓
cuoca食パンミックス(もっちり米粉)箱入・イースト付

ミックス粉にドライイーストまで付いてるので
用意するのはバターと水だけ、めっちゃお手軽です。

焼き型の中にミックス粉と、分量の水とバターを入れて
イースト容器にドライイーストを入れます。
米粉入りですが、普通の「食パンコース」で焼けるということで
設定は指定通り「食パンコース」に。
具材混ぜ物はなし、焼き色はとりあえず「標準」のままにしました。
寝る前にタイマー予約でセット完了(`・ω・´+) キリッ。

…なんか炊飯器に無洗米しかけるようなレベルで
気が抜けるほど簡単なんですけど^^;。
これでちゃんとパンが焼けるんだろうか???

スイッチを入れると、ウィンウィンと動き出して
とりあえず「ねり」の工程だけ終了、
あとは予約時間に焼きあがるようにお休みします。

で、一夜明けて…焼き上がり!

スイッチを切って恐る恐る蓋を開けてみると…

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ


管理人へのmailは↑こちらから
お願いしますm(__)m
